宮城県仙台市の弁護士・法律事務所です。損害賠償請求、後遺症など交通事故についてご相談ください。

宮城県仙台市青葉区片平1-1-6 ネオハイツ片平602号

  • 022-223-6657

あらかじめご連絡をいただければ、休日、夜間のご相談にも対応いたします。

鼻の後遺障害

 
交通事故で受傷後、鼻に後遺症が残ってしまうことがあります。そのような場合、後遺障害の認定を受けることができれば、受け取ることのできる賠償金額が大幅に増加する可能性があります
後遺障害の種類は多岐にわたりますが、鼻の後遺障害は以下のとおりです。

第9級5号 鼻を欠損し、その機能に著しい障害を残すもの

「鼻を欠損し」とは、鼻軟骨の全部または大部分の欠損をいいます。

「機能に著しい障害を残す」とは、鼻呼吸困難又は嗅覚脱失をいいます。

(第9級の後遺障害に関しては、第9級の後遺障害もご参照ください。)

交通事故に遭い、鼻に後遺症が残ってしまった場合でも、後遺障害の認定を受けることができれば、適切な損害賠償を受けることが可能になります
交通事故後、後遺症が残ってしまった場合は、当事務所にご相談ください。当事務所では、初回相談は無料となっておりますので、安心してご相談いただけます。

なお、交通事故全般については、仙台の法律事務所による交通事故のご相談もご覧ください。

トピックス